2019年12月9日月曜日

本日はDVD Steely Dan ♪ In Concert


ジャズ、ポップス、ソウルなどが融合された完成されたサウンド
中心メンバー、キーボード、ボーカルのドナルド・フェイゲン
ギターのウォルター・ベッカー(2017年死去)
たま~に見てリラックスできるスティーリー・ダンのライブだったんですが
このレビューを書くに当たりネット検索していたら警告が随分あります

「2000年に出たシークレットライブ・イン・NYの編集版」
ダブるぞ!気をつけろ
最近少し悲しかった事件です

そんなこのDVD
再結成されたスティーリー・ダンの2000年1月に招待客のみで行われた
ニューヨークの西54番街ソニー・スタジオにて行なわれたスタジオ・ライヴ
収録曲は完全ではないとのことですが
カメラワーク良し、音良し、スタイリッシュ

思い入れは「Kid Charlemagne」のソロ部分
スペクトラムの「First Wave」で使われていまして
私も一部コピーしてました
元々はラリーカールトンのソロらしいです

Emient Hipsters 「ヒップの極意」って言う
ドナルド・フェイゲンの本も読んだな
結構ヤバ目の心理状態が書いてありました

Green Earrings
Cousin Dupree
Bad Sneakers
Janie Runaway
Josie
Fm
Gaslighting Abbie
Black Friday
Babylon Sisters
Kid Charlemagne
Jack of Speed
Peg
What a Shame About Me
Pretzel Logic


Kid Charlemagne
大好きだったんですがyouTubeでは
このバージョンの削除されてしまtったので
Donald Fagen, Michael McDonald, Boz Scaggsの
メンバーのバージョンで!

これも良いんだな
Peg


  




0 件のコメント:

コメントを投稿