2019年12月1日日曜日

猿田彦珈琲 豆が違ったね


左下は猿田彦「クラシックフレンチ
右は「KALDI モカブレンド」
上は「KALDI コロンビア」


私、1日に珈琲は5杯~10杯は飲む中毒者です

普段は「KALDI」の豆を購入していますが
先日同僚の珈琲ファンよりと豆を頂いた
猿田彦珈琲の豆がうまかったんで飲んでみたら」

いただいたのは「クラシックフレンチ
カバンの中に入れて帰ってジッパーを開けると既に
いい香りが漂います

どれほど違うもんだろう?と袋を開けてみると
きれいに黒光りした豆が出てきました

既にこの時点で私が普段購入しているものと色が全く違う
濃いブラックで、ツヤツヤでチョコみたいです
ハンドミルで挽いてみると、
いつものガリガリ感が無くてしっとりした挽き心地

挽きたての香りも濃いですが、ビターな感じではありません

ボディは、ミドルよりややマイルド
酸味、苦味はミドルですが少し酸味あり
香りは強い

とても美味しい珈琲です

価格は、私の普段使いのKALDIの約倍ですが
いつものモカブレンドの他に、これも常備したい豆です


0 件のコメント:

コメントを投稿