2019年5月17日金曜日

本日のCD White Snake ♪ Best


初期ホワイトスネイクのベスト
ギタリストはバーニーマースデンとミッキームーディーの黄金期
他のメンバーもディープパープルの凄腕たち
ニ-ルマーレー・イアンペイス・ジョンロード
デヴィッドカヴァーデイルが在籍

言い過ぎかもしれないが
ブリティッシュ・ロックって、こうなんだ
と曲作りにも気品さえ感じる

高校生の時に2回ほど公演は見に行きました
浅草国際劇場を閉める最後の公演がホワイトスネイクで
あれは盛り上がりました
始まった瞬間に全員席から立ちあがってダッシュ
私は前から2番目くらいで
舞台を間近に見てすっかりファンになり
高校生の時のバンドでは、
ライ・ダウン、スイート・トーカーは定番にしていました

当時持っていたレコードはどこへやら
ベスト盤をその後買っていました

vocal : David Coverdale – vocals
guitar : Micky Moody , Bernie Marsden
bass : Neil Murray
 drums : Ian Paice,
keyboards : Jon Lord

Lie Down
Trouble
Take Me With You
A Walk In The Shadow Of The Blue
Love Hunter
Fool For Your Loving
Sweet Talker
Ready An' Willing
Ain't Gonna Cry No More
Don't Break My Heart Again
Crying In The Rain
Here I Go Again

おっとCome On がベストに入ってませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿