2021年1月4日月曜日

コロナ濃厚接触者になり検査受けました

 基本的に音楽と本のことしか書いてませんが
年末にコロナの濃厚接触者になり、ドタバタしました
ツイッターでつぶやいたところTV番組からも
メッセージで状況聞き取りの依頼があり
他にも参考になる人がいればと思い状況を書いておきます

12/30
会社内で感染者発覚 濃厚接触者となるので
保健所からの連絡を待つ
12/31
保健所からは連絡なし
1/1
保健所から連絡あり、症状無しを伝えると
・自宅待機は6日まで、今からPCR検査は7日になる
・PCRを受けると結果は9日なので結果でるまで自宅待機
・症状無しであれば、検査は任意(爆発したから)

とのことで検査なしを選択し会社へ連絡
濃厚接触者は検査結果が無いと出社は認められない

保健所の電話は5日にならないとつながらないので
聞いていた東京都の連絡先へTEL
症状無しでは東京都では検査対応は出来ないので
保健所が開いてから連絡とのこと

このままでは10日以降の検査になるだろうと思い
民間のPCR検査センターへネット予約

1/3
PMに検査 同日夜21:00にメールで陰性とのこと

年末に感染者爆発で医療関係者の仕事が滞っていることを感じました
これを見た人が役に立てればと思い書きました

早くおさまれ!コロナ

0 件のコメント:

コメントを投稿