先日の勘違いで購入したプーさんこと菊地雅章の「Susto」に
非常に感動してもっと聴きたくなり
同一セッションの1980年NY録音でこのアルバムを購入してみました
発売は2年後の1982年リリース
録音のセッション・メンバーは前作と当然同一です
エレクトリック・マイルスに影響を受けたファンク・グルーブ
それにフュージョンらしい風味がブレンされたサウンドも前作と変わらず
マイルスよりも整備された秩序がある混沌といった表現が良いのでしょうか
ただメンバーと作風は同じですが「Susto」の方が
インパクトがあり続編的な印象を受けてしまいます
前作と合わせた2枚組での発売だったほうが統一感があっったんじゃないか?
等と余計なお世話なことを思いながら何回か繰り返し聞いています
1. Alacalder
keyboards, synth, soloist : 菊地雅章
cornet, soloist : 日野皓正
soprano sax, soloist : Steve Grossman
guitar : Billy Paterson, Butch Campbell, James Mason, Ronald Drayton
bass : Hassan Jenkins
drums : Richie Morales, Victor "Yahya" Jones
percussion : Airto Moreira, Aiyb Dieng
wind driver, soprano sax : Sam Morrison
2. Sum Dun Fun
keyboards, synth, soloist : 菊地雅章
tenor sax, soloist : Steve Grossman
guitar : Billy Paterson, Butch Campbell, James Mason, Marlon Graves
bass : Hassan Jenkins
drums : Richie Morales
congas : Aiyb Dieng
3. Madjap Express
keyboards, clavinet, soloist : 菊地雅章
cornet : 日野皓正
soprano sax, soloist : Steve Grossman
guitar : Gass Farkon, James Mason, Marlon Graves
bass : Hassan Jenkins
drums : Richie Morales, Victor "Yahya" Jones
congas : Aiyb Dieng
percussion : Alyrio Lima
wind driver, soprano sax : Sam Morrison
4. Sky Talk
keyboards : 菊地雅章
wind driver, soprano sax : Sam Morrison
Sum Dun Fun
Madjap Express
Sky Talk
0 件のコメント:
コメントを投稿