2018年12月16日日曜日

インド料理 ジャイヒンド(JAI HIND) 笹塚

またカレーかよ

ええ、そうです

もともとカレー好きでしたが
この際、近場のカレー屋は
トコトン攻めてみましょう

さて今回も笹塚でどこへ行こうか?と
駅前には行ってないなあ

ということで

笹塚の駅から降りて30秒
甲州街道の側にある ジャイヒンド(JAI HIND)


メガネ屋の2階で、右の階段を上ります



窓はインドの国旗色♪


看板にインドの五つ星ホテル出身の
シェフと書いてあります



店内は香辛料の香りとインドっぽい装飾です
店舗規模はかなり小さめ

インドのビール?

今日も一人だがビールとつまみはどうかとメニューを見る
!! 結構高めだな

やっぱりセット
ここのセットはビールも頼めます

カレーは2種類でチキンと
ホウレンソウかキーマが選べるらしい

キーマを頼むと時間がかかるらしいが
とりあえずキーマ!!
禁煙でしたのでビール飲みながら
本を読む

さてさて来ました

ヨーグルトデザート左 チキンカレー中 キーマカレー右
奥にある棒はシークカバブ 下はサフランライス
ナンの上はタンドリーチキン
左はサラダ

まずはサラダ
ドレッシングは日本の市販品に似ているね

次は何もつけずにナン
少し薄めの生地で他店よりパリ感あり
これはこれでオジサンにはお腹にモタレず嬉しい

次はシーカバブ

美味いじゃん、香辛料効いててビールに合う

さてカレーに行きますか

チキンカレーはあっさり系で
若干スパイシー♪

キーマは日本のイメージと違う
ひき肉と玉ねぎを緩めに煮込んである感じ
上に載ってい生姜の千切りが
さっぱり感を出すアクセントになる

全体的にしっかりした味付けで
他店に比べて味の主張がはっきりしています

タンドリーは少しニンニクっぽい風味が
する気がします

ひと通り味見して落ち着くと
テーブルの隅に置いてあるヤツが気になります




どうやら辛さを調節するスパイスのようです
手にとって舐めてみるとパンチがあります

タンドリーは多めに振ってしまいました


と食事を堪能していると
若いインド人が来店
なにやらインド語で早口大きな声でしゃべり
「ティッカ」だけ聞こえた

椅子に座ると生ビールが出て来ました
あちらの方も日本のビールです
薄焼きのセンベイみたいなやつ出てきました

そうだ、アレだ
バハラットでビール頼むと良く出してくれたヤツ
薄焼きパリパリでニンニクっぽい味するヤツです
名前は忘れました

しかしです
満腹するとタバコが欲しい
お会計です

2,150円なり

全体的に単品でも少々お高めです

味は最近行った店の中でも個性がありますが
ひとり酒すると5,000円はいきそうです
普段使いは難ありかな
パチンコで勝った時にきましょう



店を出るとデカいメニュー表がデーンとあります

最近カレー三昧です
そのきっかけは

0 件のコメント:

コメントを投稿