2018年12月15日土曜日

Asian Dining&bar BHARAT(バハラット) 笹塚

笹塚に住むのは2回目です

1回目は名古屋から東京に転勤の時
2回目は北海道から東京に戻ってきた現在

その時に結構、通ってた(呑んでた)店です

かなり久しぶりです


さて久しぶりのお店は変わっているのか?
基本的に同じだが・・
見渡していると店員が
カタコトの日本語で話しかけてきた

「久しぶりだね」
「覚えてる?」
「あたりまえだよ。よく来てたね」

なんか嬉しいですね、こういうの

聞くと基本的には変わっていないが
サッカー観戦用にテレビは
大きな液晶に新調

時計も変わったそうだ
(時計はわからん)

あとはトイレのドア
(これもわからん)

とりあえずの生ビールとセットを頼んだ

外は寒かったけど中は暖かなので
ビールはうまい

最初のサラダは、まあ普通

札幌の話を店員としているとメイン来ました



カレーはマトン
タンドリーチキンとナン、サフランライスが
付いてきます

まあ一般的なセットです

味はと言うと
実はこれといった特徴は無い
やや甘めのカレーなのでお子様でも食べられます
(忘れていました。辛目スパイシーの注文)

腹は減っていたのでモクモクと食べていると

「ナンお替りは?」
「イヤいいよ」

タンドリーチキンに行くと
そうそう、この味だ
これも辛くはないがヨーグルトに
良く漬け込んでいる?のか
柔らかく味は濃厚なんです

「まだ食べる?ナンは」
「いや、いいです」

ビールを飲んでナンを食べると
かなりお腹がフクレます
ビールもお替りは出来ないぐらい
イッパイイッパイになりました

最後にラッシー

帰ろうとする気配を見せると
「外は寒いよチャイはどう」
「ああ、ではもらおうかな」

人なつっこい店員である
おしゃべりをしたくてしょうがないんだな


さて出てきたチャイは大きいカップ

ん?!!

うまいぞ!!

ミルクの香りと紅茶の香りが立っています
甘くない。砂糖はスティックがついています
これも嬉しい
道理で出てくるまで時間がかかったわけだ
作り置きではなく最初から作ってくれたんですね
ということは・・有料か?・・まあいいや

ティーカップの底にたまっていた
香辛料はブラックペッパーかな?

さてお腹もいっぱい。温まったし帰るか

お代は 1,280円
なんとビールとチャイをサービスしてくれています

「また来てね」

「きますとも」あたりまえです

次はセットでなくチキンティッカとかつまみで食べよう

確かここの人たちはネパール人
ネパールとインドの料理のはずです

お勧めですよ

最近カレー三昧です

0 件のコメント:

コメントを投稿