2018年12月29日土曜日

同和と暴力団


ノンフィクションの話である
とんでもない話ばかりが載っている
がこれが実際にあったこと

実は私
社会人になるまで
同和という言葉を知らなかった

どの地域にもあるらしいが
私の住んでいた地域では無縁の世界でした

社会人になってから、
離れた土地でひとり暮らしを始め
実際にそのような地域があり
差別的な発言、考えが実際にあることに気が付きました

知り合いはいませんが
若い頃は、業界的に近い距離の仕事だったので
なんとなくわかります

この本は差別に関する本ではなく
同和を逆手にとって
巨額の資金を手にする人たちの話

社会の仕組みでもなんでも
金に変換される

人間ってなんなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿