2018年12月7日金曜日

肉めし 岡むら屋 新宿西口店

早めに仕事が終了したので
新宿西口の小中同窓生の店
思い出横丁の真ん中の宝来屋

昨日は暑かったが今日は寒い
ビールと「いつもの」を頼んだが
「いつもの」はセンマイとユッケなので冷える
カキフライと焼酎お湯割りお替りして店を出た

でも小腹が空いてたんで何か食いたい

表に出てみると結構店が変わっている
カツ屋がなくなって 肉めし? 

ほう! いってみるか

店の名前は「肉めし 岡むら屋」
あとで調べたら現在は都内4店舗展開  


野菜肉めし

野菜と肉そぼろの下には
味噌煮込み風の肉と豆腐

インパクト大です

となりのオジサンは「デラ肉めし」
を座るなり直ぐに注文
常連ぽいです

デラは黒い大根と卵がでーんとのっている

そうか
メニュー開発者は名古屋出身ですね
ネットで他の人の書き込み見ていたらデラックス?
というものがありましたが
デラは名古屋弁でしょう
デラックスとかけているのか?

真っ黒の大根は名古屋の
味噌煮込みおでん系に違いない

ちょと飲んでしまったヤジオにはきつかったが
色・ボリュームの割には味付けあっさり系でした

名古屋と言えば
今週金曜は仕事で長野
土曜はプライベート飲み会で名古屋

さあ今週もあとひと踏ん張りですね

0 件のコメント:

コメントを投稿