2019年10月23日水曜日

本日はDVD Soil & Pimp Sessions ♪ Live In London+


ソイルを最初に映像で見たのは「情熱大陸」でした
とんでもない日本人が出てきた、海外で受けている
アジテーターっていう人もいる名前はシャチョー「Shacho」

結成は丈青に「タブ(タブゾンビ)から電話がかかってきて、
「フェラーリに乗りたくないか?」
と言われて、SOILに誘われたのは有名なエピソードらしく

丈青曰く「SOILは、ロックでもなければ、ジャズでもファンクでもない」
それらすべてを取り込みつつ、絶妙な配合でブレンドしている日本の音楽で
ニューヨークのジャズを体験して
圧倒的なリズム感、グルーヴは「これは日本人にないものだ」勝ち目はないな
と思って発明したらしい

圧倒的なエネルギーのライブですが
ロンドンのBBCのスタジオで演奏して
浮足立ったコメントしているのも、
皆さん超人のような精神なのかと思っていたら人間なんだな

CDでの音源も良いですが、ライブの映像は
さらにカッコいい

音楽のもつエネルギーが感じられます

bass : Akita Goldman
drums : Midorin
keyboards : Josei
sax : Motoharu
toasting [Agitator] : Shacho
trumpet : Tabu Zombie


London Documentary (From Airport To Downtown)
Worldwide Radio Session
Live In London
Live In Berlin

DVDとは関係ありません
Summer Goddess



2009年のロンドンライブ
このDVDとは関係ありません

  







0 件のコメント:

コメントを投稿