2019年10月26日土曜日

本日のCD Van Halen


同世代のヤジオは、
かなりの確率で所有しているのではないかと思われる
ヴァン・ヘイレンのデビュー作

もちろんシングルで売れたのは
キンクスのカバー「You Really Got Me」
原曲よりも激しい音のリフがカッコいいのはもちろん
ソロ部分はライトハンド奏法として
ギター小僧がこぞってマネをした名曲
もちろん、私もこれはコピーしました

アルバム名はデビューなのでバンドの名前そのもの「Van Halen」
ですが邦題は「炎の導火線」

やっぱり、会議かなんかで案を出し合って
「よし、これで多数決」
なんてことは、多分なくて
コピーライターさんに依頼した案を
偉い人が「よし、これだ!決断」なんでしょうか?
どうやってこういうコピーは決めてるのか知りたいですよね

エディーのギターのリフのタイム感が非凡であり
下品な感じのするデビッド・リー・ロスのボーカルがたまらない

vocals : David Roth
guitar : Edward Van Halen
Bass : Michael Anthony 
drums : Alex Van Halen

Runnin' With The Devil
Eruption
You Really Got Me
Ain't Talkin' 'Bout Love
I'm The One
Jamie's Cryin'
Atomic Punk
Little Dreamer
Ice Cream Man
On Fire

Runnin' With The Devil

Jamie's Cryin'

  


0 件のコメント:

コメントを投稿