2019年10月9日水曜日

村上龍料理小説集


人間の三大欲は①食欲、②性欲、③睡眠欲と言われています
仏教では五欲というものがあり
①食欲、②色欲、③睡眠欲、④財欲、⑤権力欲

この本では食欲、性欲が密接につながっていることが描かれています
一瞬エロ小説に近いかな?とも思いましたが
村上龍氏の文体は格式が高いようで何か高級なものを感じます

ただ、あまり興味をそそる文体ではない

「限りなく透明に近いブルー」も
「コインロッカー ベイビーズ」も
かつて話題になったので題名ぐらいは知っていますが
私は読んでいませんが、この感じなんでしょうか

興味は無くとも古本屋には、売れ筋ばかりでなく
色々な本がおいてあります

あったら冒険してみても良いかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿