2021年2月12日金曜日

本日のCD The Rolling Stones ♪ Star Box


1989年発売のストーンズのベスト
何処から聴いても、ストーンズの良さがわかる17曲
大変満足なんですけど残念なのはサティスファクションが漏れている点
選曲のプロデューサーの好みだとは思いますが
サティスファンクションは外してはならんと思います

ストーンズが好きになったのは高校生時代
最初にロックに触れたのは小学校時代でキッス
そして中学時代はハードロックをアコースティック・ギターでコピーし
ベンチャーズは英語の先生に教えてもらった
高校になってホワイトスネイク、ゲイリームーアが大好きになり
クイーンもやったし、YMOのライディーンを香津美風に弾いて参加したり
新宿ロフトに通って、パンクも聞いてました
その時に友人がコピーバンド組んでたストーンズも
内心カッコいいじゃんと思ってました
今思うと、雑多な私の音楽性はここら辺から始まってますね

あっ小6で最初にギターで弾けるようになったのは、さだまさしの「雨宿り」です
1. Brown Sugar
2. Tumbling Dice
3. Angie
4. It's Only Rock'n Roll (But I Like It)
5. Fool To Cry
6. Miss You
7. She's So Cold
8. Start Me Up
9. Undercover Of The Night
10. Harlem Shuffl
11. Bitch
12. Happy
13. Hot Stuf
14. All About You
15. One Hit (To The Body)
16. Honky Tonk Women
17. Jumping Jack Flash

Angie - OFFICIAL PROMO

Brown Sugar (Live) - OFFICIAL

umpin' Jack Flash (Official Video)

muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿