2021年1月25日月曜日

本日のCD Pat Martino with Gil Goldstein ♪ We Are Together Again


確か新譜が出た時にジャズ・ライフで特集をしてたんで購入したアルバムで
今回2回目のレビューなのですが調べなおしていると
1976年発表の名盤「We'll Be Together Again」の再演とあり
ギル・ゴールドスタインと二人だけの共演は2回目とのことで
是非、購入して聞き比べたい

私は既にレビューしたものも含めて毎日1枚聴き直し
新規購入も交えながら書いています

1回目レビュー時の私の感想は「少し私好みのギターから外れる作品でした」
「ヒーリングミュージックっぽい」などの印象が書き込んでありましたが
今回の私の印象は、好みから外れることは無く、ヒーリングっぽいからも外れています
自分の音楽などに関する感覚は、変化することは感じていましたが
このアルバムに関してはホントにイメージ一新です
静かにギル・ゴールドスタインと音の会話をする
このギタースタイルも今の私には響きます

ジャズライフの記事ネタですが、脳動脈瘤による記憶喪失に陥りリタイア
その後、リハビリに励み復活なさった
Martinoの現在の奥さんが日本人だそうです
ちなみにこの作品は東日本大震災への鎮魂歌の意味合いも含まれているとか

guitar: Pat Martino
fender Rose : Gil Goldstein

1. Body And Soul
2. Before You Ask
3. Footprints 
4. In A Sentimental Mood 
5. City Lights 
6. Round Midnight
7. Pompy
8. Portrait
9. Peace 

Body And Soul

Round Midnight

Portrait


muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿