2019年9月4日水曜日

本日のCD Chick Corea Elektric Band II ♪ Paint The World


私の大学時代のバイブル的なチックコリアのアルバムは
Ⅱが付く前のChick Corea Elektric Band「Light Years」 でしたが
今回のⅡでメンバーはサックスのマリエンサル以外が一新
新人という程でもなく、決して有名では無い「凄腕」さん達

サウンドも変化しひたすら
コマーシャルな音作りだった「Light Years」より
ちょいブルージーな感じの複雑なフュージョン
好みと言えば好みなんですが
印象に薄い曲が多くセールス的にも
イマイチだったようで
このバンド編成はこれ1枚で終了でした

piano, keyboards : Chick Corea
bass : Jimmy Earl
drums : Gary Novak
guitar : Mike Miller
sax : Eric Marienthal


Paint The World
Blue Miles
Tone Poem
CTA
Silhouette
Space
The Ant & The Elephant
Tumba Island
Ritual
Ished
Spanish Sketch
Reprise

Paint The World

ライブ画像



  




0 件のコメント:

コメントを投稿