2019年8月3日土曜日

ブラック企業に勤めております。その線を越えてはならぬ 要はる


イラストレーターの夢破れ
東海地方の地元へ戻った佐倉夏美

アクが強い社員を抱えるブラック企業へ就職

ブラックですが何故か?楽しい?
「ブラック企業に勤めております」の2巻目

ブラックの中身は
残業代が出ない
有給がなかなかとれない
8時始まりで朝礼は1時間以上
支店長は働かない


しかし、私たちの世代にとっては、この会社はあるある
今でこそ会社の社風は変わってきましたが、
私の勤めている会社もかなりブラックでした

これをブラックと認識することが現代の考えかたであります

しかし、ブラックな中に楽しさを見つけ出すことが
この作者の腕なんでしょうね

会社がブラックなだけでなく
もっと上手のブラックなヤツが入ってきてしまう
しかも辞めない
うーん、これもあるある

さあ三巻目へ

イラストレーターの夢破れ
東海地方の地元へ戻った佐倉夏美

アクが強い社員を抱えるブラック企業へ就職

ブラックですが明るく楽しい

ブラック企業とはどのような企業なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿