2019年7月31日水曜日

ブラック企業に勤めております。 要はる


主人公の夏美はイラストレーターになりたくて東京に就職
夢破れて地元にUターン就職

就職先はタウン誌を発行する会社だったが
そこはブラック企業だった

という設定だが
それほどのブラック企業でもない?のではないでしょうか

フィリピンパブ好きの川原支店長も
セクハラ系だけど、それほど悪人でもない
(勤務前に始まる毎朝1時間の朝礼はブラックの典型ではありますが)
朝礼が終わると、パチンコ屋か映画館か麻雀屋
これはどうかと思いますが、本社にバレればクビでしょうし
誰も密告しないのは人徳(?)ではなく何か憎めない部分がある?

多少ブラック企業の中の アルあるネタ ですね

ブラック企業よりもブラックでどうしようもない新人クンも
実際に居そうだしね

ここまではひどく無いけど、似たような感じで
やめていった新人は私の会社でも居ました(共感)


とかなり似たテイストではあります
面白がって気楽に読める好きなジャンルですね
3冊まとめ買いしてますので、次も楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿