2019年7月5日金曜日

本日のCD Y. M.O ♪ Y.M.O History


テクノという音楽の分野を発明した
偉大なバンド イエロー・マジック・オーケストラ

10年くらい前に中古CD屋で見つけて
これは行っとくべきだなと・・

YMOを打ち込んだりはしなかったですが
昔のシーケンサーとかリズムマシンを
買って、打ち込みに時間かかり過ぎて
挫折しましたね

あと、高校時代にYMO好きなキーボディストと
Rydeenだけ共演して
かなり歪ませた音のギターで
ソロパートをアドリブさせていただき
渡辺香津美との共演ライブに似てるって
おほめ頂いたことも思い出しました

Rydeen とか Kimi Ni Mune Kyunとか
有名なのしか知らないと思ってたら
意外と他のもしってましたね
懐かしーですね

【DISK1】
Tong Poo
La Femme Chinoise
Technopolis
Rydeen
Nice Age
Multiplies
Tighten Up (Japanese Gentlemen Stand Up Please!)
Cue
Mass
Ballet

【DISK2】
Taiso
Pure Jam
Neue Tanz
Kimi Ni Mune Kyun
Chaos Panic
Kageki Na Syukujyo
Chinese Whispers
You've Got To Help Yourself
Firecracker (Remix Version)
Behind The Mask (Remix Version)



矢野顕子、渡辺香津美も参加のライブです
当時聞いたことなかったけど
これに似ていたっていわれたのかな?

私は当時かなりのハードロック小僧だったんで
もっと派手に弾いてしまったと思われますが

  

0 件のコメント:

コメントを投稿