2019年5月20日月曜日

本日のCD Journey ‎♪ Star Box


中古CDワゴンセールでジャーニーのEscapeがあった
と思って購入したら 中身は Star Box だった
という事は
誰かが「Star Box」だと思って買ったら「Escape」だった!?
と言うことがどこかで発生しているはずですな

懐かしいなあと思って安かったんだから
まあいいいか こっちのほうが曲数多いしね

ジャーニーと言えば「Escape」「Don't Stop Believin'」「Open Arms」
が大ヒットしていましたが
私が最初に知って好きだったのは
ライブの「Any Way You Want It」

中学か高校の頃、金が無いからエアチェックしてた時に
これを録音して、それこそテープが擦り切れるほど聞いて
ライブの疾走感とギターソロにしびれていました
Lights
Wheel In The Sky
Anytime
Lovin', Touchin', Squeezin'
Too Late
Any Way You Want It
Walks Like A Lady
The Party's Over
Don't Stop Believin'
Who's Crying Now
Open Arms
Separate Ways (World's Apart)
Faithfully
After The Fall
Send Her My Love
Girl Can't Help It
Suzanne
Be Good To Yourself

エアチェックは、このライブかな?
とすれば1981年だから私は16歳 高校生か・・

0 件のコメント:

コメントを投稿