2019年9月27日金曜日

本日のCD Chicago ♪ Chicago Ⅴ


デビューから3作目までがLP2枚組
4枚目はなんとLP4枚組
大作好きなバンドだったので
ファンにとっては出費がかさんでいましたが
この5枚目にしてLP1枚!とやっと普通の曲数になりました

ジャケットのデザインは木目調で
ロゴは木を彫刻した感じ

音楽的には、かなりの変化があり
ポップでソウル風な曲が増えてきました

一方ボーナストラックでフリージャズ的な曲も相変わらずあったり
楽器の持つ爆発力、音階だけではない表現があります

このアルバムからはサタデイ・イン・ザ・パークが
シングルカットしてかなりヒットしていました

bass, vocals : Peter Cetera
bells, congas, drums : Danny Seraphine
guitar, vocals : Terry Kath
keyboards, vocals : Robert Lamm
trombone, percussion : James Pankow
trumpet, backing vocals, percussion : Lee Loughnane
woodwind, percussion : Walter Parazaider

A Hit By Varèse
All Is Well
Now That You've Gone
Dialogue (Part One)
Dialogue (Part Two)
While The City Sleeps
Saturday In The Park
State Of The Union
Goodbye
Alma Mater

【Bonus】
A Song For Richard And His Friends (Studio Version, Without Vocals)
Mississippi Delta City Blues (First Recorded Version, With Scratch Vocal)
Dialogue (Part I And II) (Single Version)

アルバムの中ではこの曲が異色のポップさを感じますが
Saturday In The Park
シングルカットされました

ボーナストラックから
A Song For Richard And His Friends

  



0 件のコメント:

コメントを投稿