2021年12月6日月曜日

Akiko Moriyako / The Vibes


 これは札幌時代に懇意にしていたお店「Soul&Spice」のマスターからの頂きものです。マスターは私と同い年のギター弾き、ソウル、ロック系のレコードが店に多数在庫あり忙しくなければ、リクエストにも応えていただけます。札幌時代近くに住んでいたので、多ければ週3回はここで飲んでました。札幌に出張の際は必ず行くようにしています。住所は北4西11ですので札幌にお越しの際は是非どうぞ。一応イタリアンなのでピザとか旨いんですが、私はいつもサラダとつまみ一品とお酒でした。


 さて、この Akiko Moriyako さん、札幌生まれで近くに住んでいるらしいです。マスターは知りあいのようですが、私は面識はございません。「結構、レゲエとかで有名な人みたいだよ」とのことで調べてみると、なるほどワールドワイドな方らしい。プロデューサーはMaxi PriestとLivingstone Brownでした。
 しかし、聞いたら全くレゲエではなくジャズ・ニューエイジ・アンビエント系の透明感のあるピアノ演奏です。これをいただいた時には、実は全く興味はない分野でしたが今聴くとこれはこれでありです。もう少し聴きこんでみます。

1. Sublime
2. Groovin' In The Midnight  
3. Sure Fire Love 
4. Wild World  
5. Space In My Heart: Prelude
6. Space In My Heart  
7. The One
8. House Call
9. Just A Little Bit Longer
10. God Watches Over Us
11. Love Somebody For Life
12. Set The Night To Music
13. Full Hundred
14. Ain't It Enough
15. Close To You




muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿