2019年2月18日月曜日

笹塚ぐるめ とんかつ食堂 「虎福」


今日の笹塚ぐるめは前のロビンの跡地にある
「とんかつ食堂 虎福」

たまに利用しています

前回などは結構おいしいし価格もリーズナブルなのに
19:00過ぎなのに客がいなくて大丈夫かな?
と思ってました。

でも今回の土曜日はかなりのお客でにぎわっていました
一安心



店に入るとカウンターと後ろに席があり
基本的に前のロビンの居ぬきで使ってる感じです


ソースとドレッシング、醤油、芥子と調味料はお好みで



王道のロースカツ定食です
私は「ひれ」ではなくロース派です



ボリュームはこんな感じ
結構でかいでしょ


厚みも十分あります

ここの特徴はと言えば

① 白飯がうまい 宮城県産の「つや姫」使用
なんで山形じゃないのかは知りません

② トンカツの揚げ方が結構うまい
レアから固くなる寸前で絶妙にあげています
何回か行ってますので大丈夫です
ただもう少し火を通して欲しい人も居るかもしれません

肉は三元豚を使用しています

ご飯の美味しい店は、「おかず」も美味しい
間違いないです

気になるのはキャベツの右横の
チョコンとしたスパゲティ

色どりなのかもしれませんが不要のように思えます

前回はホントに客がいなくて大丈夫か?
と思いネット検索したら
開店の時に行列したけど
慣れていなくて結構大変なだった様子が
過去の書き込みで見られました

今は全然待ちませんし、
かなり高いレベルになっているかと思います

笹塚に来たら食べてみるべし

0 件のコメント:

コメントを投稿