2019年2月17日日曜日

ギター無窮動トレーニング 道下和彦


購入したのは4~5年前でしょうか

購入したままやらない=うまくなるわけがない

と言う私の定番
この定番路線の教則本だったのですが
何故か、ここ2週間ぐらい目覚めて
この本での教則にはまってきました

延々と弾き続けられる8分音符の連続ですが
段々と指が勝手に動くようになるが
面白くて楽しくなってきました

最初は音源を聴いてから始めるのですが
作者が書いているように
バック演奏なしでメトロノームと二人でも
段々とコード感が出てきます

不思議なもんです

この教則本を終えるころには
プロ並みに上達しているはず・・

と夢見ながら少しづつ進めています

果たしてどこまで進めるのやら・・
と自分に自信はありませんが

飽き性の私が少しづつ根気よく進めるので
良い教則本ではないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿