2019年2月27日水曜日

祇園白川 小堀商店 レシピ買います 柏井 壽


食べ物を通して色々な人間模様を描く
グルメ小説

京都祇園の隠れた名店「和食ZEN」
その奥には秘密の扉があり「小堀商店」がある
小堀商店はレシピを買い取り情報を収集する

発想が面白いこと
おいしい描写が直感的に読み取れること

これを読んでいるとお腹が空いてくる
自分もグルメな気分になれる

売れっ子の芸妓のふく梅は、何か
かわいらしい感じが好感
ZEN店長の淳はスマートな人柄でカッコいいんだけど
職人の意地があって親しみが持てる

一つのレシピにまつわる人間模様がワクワクしました

これもTV化できるタイプの小説ですよね

ただ最後まで疑問点が解決しなかったことがあります

レシピを買い取って
最終目標は何なんだろう?

続きは出るんでしょうか?

出たら買います

0 件のコメント:

コメントを投稿