2021年4月6日火曜日

本日のCD Al Di Meola ♪ Electric Rendezvous


私が若い時はカセット・デッキで、ずっと録音・再生をして音楽を聞いていました
CDデッキを初めて買えたのは、大学1生の時で
なんとこれは!私が初めて買ったCD

ロック小僧だった私が大学でジャズ研に入り
アル・ディ・メオラをコピーできないかと思ったら
聴くだけで終わって、現在に至ります

久しぶりに聞くと思い込んでいたイメージと違ってロック色が強い
 「Electric Rendezvous」はラテン系ロック・フュージョン
「Black Cat Shuffle」なんかのシャッフル系
でもなんと言ってもパコとの楽曲「Passion, Grace & Fire」
がディ・メオラのイメージですね

guitar : Al Di Meola, Paco De Lucia (3)
keybords : Philippe Saisse (5), Jan Hammer (1,2, 4-8)
bass : Anthony Jackson (1,2, 4-8)
drums : Steve Gadd (1,2, 4-8)
percussion : Mingo Lewis (1,2, 4-8)

1. God Bird Change
2. Electric Rendezvous
3. Passion, Grace & Fire
4. Cruisin'
5. Black Cat Shuffle
6. Ritmo de la Noche
7. Somalia
8. Jewel Inside a Dream

Electric Rendezvous

Black Cat Shuffle

Passion, Grace & Fire


muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿