2020年2月11日火曜日

追悼 「Whitney Houston」 を聴く


2月11日は、ホイットニー・ヒューストンの命日
2012年に48歳で亡くなられています

私が学生時代にはモデルから歌手に転身した
めちゃくちゃ歌の上手い「歌姫」と紹介されていたような記憶

私も単独でアルバムは持っていないものの
繊細で、のびやかで、しなやかで
時には圧倒的な力でねじふせる
そんなイメージの方でした

モデル出身だけに美しい方でしたが
ボビーブラウンと結婚、離婚
麻薬所持で逮捕なども報じられていました

でも素敵な歌声は残ります
ずっと世界の人を喜ばせてくれます
ミュージシャンって素敵な職業ですね


旧約聖書のエジプト脱出を描いたアニメーション映画
The Prince Of Egypt の主題歌
マライアとの共演ですね
Mariah Carey & Whitny Houston 
When You Believe From The Prince Of Egypt




主演も務められた映画ボディガードのサントラ
カッコよくて、ノリノリで良いですね
The Bodyguard
Whitney Houston  My Love Is Your Love



お若くてスレンダーで美しい、歌もうまい
ボディガードと若干かぶりますね
 My Love Is Your Love



  

0 件のコメント:

コメントを投稿