2020年2月14日金曜日

本日のCD Buddy Rich ♪ Big Swing Face


ビッグ・バンドは大学時代に少しだけ参加しましたが
四つの刻み方がよくわからずに積極的には出来ませんでした

でも、ラジオかなんかで聴いて
バディ・リッチってパワーあり過ぎで
ドラマーでビッグバンド率いるなんてすごいもんだ
と思いましたが
でもビッグ・バンド自体に興味は無いので
音源購入には至りませんでしたが
DISKUNIONで見かけていってしまいました

学生時代のわずか記憶でしたが美化していたわけではなく
爆発力あり、エンターテイメントあふれる楽しいビッグバンド

1曲目はビートルズの「ノルウェーの森」
「ビート・ゴーズ・オン」は娘のキャシー・リッチの歌
こういった音楽は時代が変わっても
良いものは良いんですよね

alto sax : Ernie Watts, Quin Davis
baritone sax : Marty Flax
bass trombone : Bill Wimberly
flute : Ernie Watts, Jay Corre, Robert Keller
tenor sax : Jay Corre, Robert Keller
trombone : Jim Trimble, Ron Meyers
trumpet : Bobby Shew, Charles Findley, John Scottile, Yoshito Murakami
bass : James Gannon
drums : Buddy Rich
guitar : Richard Resnicoff
piano : Ray Starling

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
Soloist : Ernie Watts, Jim Trimble

Big Swing Face
Soloist : Bobby Shew, Ernie Watts, Ray Starling

Monitor Theme
Soloist : Bobby Shew, Jay Corre

Wack Wack
Soloist : Ernie Watts

Love For Sale
Soloist : Chuck Findley, Jay Corre

Mexicali Nose
Soloist : Jay Corre

Willowcrest
Soloist : Chuck Findley, Jay Corre

The Beat Goes On
Soloist : Jay Corre
Vocals : Cathy Rich

Bugle Call Rag
Soloist : Chuck Findley, Jay Corre


  



0 件のコメント:

コメントを投稿