2020年2月9日日曜日

本日のCD Oasis ♪ Definitely Maybe


オアシスの記念すべきデビュー作で、
「スーパーソニック」、「シェイカーメイカー」
「リヴ・フォーエヴァー」、「シガレッツ・アンド・アルコール」
などのシングルが驚異的なセールスだった・・らしい
実は私1994年はロック小僧から脱却していて
ほぼロックは聴いていなかったので
あまりオアシスに思い出がないのだ

しかし100円ワゴンで見つけたので
これは行っとくべきだと購入

ジョン・レノンとジョニー・ロットンが出会ったような歌
なんて本人も言っているようですが
ジョンではなくてミック・ジャガーじゃない?
とも私なんかは思ってしまいます

さすが世界のオアシス嫌いではない音です

しかし残念ながら私には懐かしい感情はわかない

vocals : Liam Gallagher
lead guitar, backing vocals : Noel Gallagher
rhythm guitar : Paul Arthurs
bass guitar : Paul McGuigan
drums : Tony McCarroll


Rock 'N' Roll Star
Shakermaker
Live Forever
Cloudburst
Up In The Sky
Sad Song
Columbia
Supersonic
Bring It On Down
Cigarettes & Alcohol
Digsy's Dinner
Slide Away
Married With Children

Live Forever

Cigarettes & Alcohol (live in Wembley 2000)

Supersonic

  


0 件のコメント:

コメントを投稿