2020年2月25日火曜日

サファイア 湊かなえ



いつものイヤミスが無くて、こんな作風もあるんだなと思ってしまった
不完全燃焼気味の後味の悪さを期待して
読んでいると「あれ!」という感じがして
かえって不完全燃焼になるという不思議さ希望が明らかに見える展開もありました

次の話で何か落とされるんだろう
と思っていても落とされることは無く、意気消沈
湊かなえワールドに、いつのまにかはまっているようです

でも人間の持つイヤな部分、妬み、意地悪、嫉妬などは描かれています

真珠、ルビー、ダイヤモンド、猫目石
ムーンストーン、サファイア、ガーネット

7つの宝石に、意味を持たせた展開で
誰にでもありそうな設定で、タイプの違う物語が楽しめます


0 件のコメント:

コメントを投稿