2021年5月30日日曜日

本日のCD Kiss ♪ AliveⅡ


 レコードも買ったはずなんですが、昔過ぎてどこに行ったのかわかりません。懐かしんで社会人になってからCDで再購入です。私がキッスを知ったのは確か小学校6年の時で、TVでメークをした人たちがコンサート会場へ行くニュースが流れていました。で友人の家に行ったらキッスのレコードがあって、なんだこれは凄いなと思い中学生になってから聞き始めたわけです。でもその頃にはディープ・パープルとかの方に直ぐにはまったんでロックンロール・タイプのハードロックが楽しくなったのは高校生ぐらいからでした。
 このアルバム「ALIVE」と言う名前くせにライブ録音だけでなく収録時間に満たなかったのか?後半に新曲を入れています。しかし、その新曲ではエースが、自分の曲の録音以外に姿を見せず、ここら辺から、バンド内部の問題が深刻化していたようです。改めて聴いてもこの時代でこのクオリティの音色で楽曲も色あせてこない。コーラスもちゃんとしてるし色物っぽいですが改めて素晴らしいバンドです。
 書く前にも気づいているんですが本作は、1975年の大ヒット「ALIVE!」の続編。確か大好きな Rock'n Roll Allnigt とかはそっちに入ってるはずなんですが1枚目を持っていないんで中古探しに行ってきます。
 2枚組でたっぷりとキッス

guitar, vocals : Paul Stanley
guitar, vocals : Ace Frehley
bass, vocals : Gene Simmons
drums, vocals : Peter Criss(dr.vo)31歳

【Disc1】
1. Detroit Rock City
2. King Of The Night Time World
3. Ladies Room
4. Makin' Love
5. Love Gun
6. Calling Dr. Love
7. Christine Sixteen
8. Shock Me
9. Hard Luck Woman
10. Tomorrow And Tonight

【Disc2】
1. I Stole Your Love
2. Beth
3. God Of Thunder
4. I Want You
5. Shout It Out Loud
6. All American Man
7. Rockin' In The USA
8. Larger Than Life
9. Rocket Ride
10. Any Way You Want It





muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿