2020年11月4日水曜日

キラキラ共和国 小川糸


ツバキ文具店」の続編です。
ツバキ文具店で代書店を継いだ鳩子が、ミツローさんと入籍して
連れ子のQPちゃんと3人での生活を始めていきます
ミツローさんの亡くなった前妻とQPちゃんへの思いもホロっときます
もちろん代書業ということで関わる様々な人たちとの交流生き方
物事の捉え方、料理の仕方全てが丁寧に書かれていて
人生のエピソードがホッコリと描かれているのも安心

読んでいると自然と惹きこまれる
手紙の実物が掲載されその手書き文字がまた良い
自分の字は読みにくいのではずかしい限りです

この本読むよりは「ツバキ文具店」を読んでからの方が
感動具合は増しますので買うならセットで


0 件のコメント:

コメントを投稿