2020年11月10日火曜日

きりこについて 西加奈子

 

最初はどこか遠いところから「きりこ」を眺めているようでよそよそしい

「きりこ」自体「ぶす」であるが
女王様のような扱われ方で「ぶす」という概念を持たずに大きくなれた
決して「ぶす」は問題ではなくた単なる人間が作った概念
と思っていたら、残念ながら不可避な「問題」となる

「今 ここ」「体は容(い)れ物に過ぎず」
「うちは、容れ物も、中身も込みで、うち、なんやな。」
「今まで、うちが経験してきたうちの人生すべてで、うち、なんやな!」
そうなんだよね

ラムセス2世!の存在も頼もしい
人間の問題は彼らには関係ない

色んな人に読んで欲しい



0 件のコメント:

コメントを投稿