2019年9月7日土曜日

アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎


以前に読んでいて面白かった!だけ印象にあり
内容を忘れてました

再読してみると、前に気づかなかった伏線が読めてくる
こういう読み方も伊坂作品ではありかなと思い
改めて伊坂作品の中でもお気に入り度数が高まりました

序盤は平々凡々とゆっくり話が進行し
伏線の回収の伊坂トリックが後半で加速

登場人物の愛情、友情があり非情もあり

他作品では救いと希望があるようですけど
伊坂作品はハッピーエンドでは無いということは
この作品でイメージが植え付けられていたことも思い出しました

「風に吹かれて」が好きだ
「本屋を襲うのを一緒に手伝って欲しい」

仙台が舞台です


0 件のコメント:

コメントを投稿