2018年8月21日火曜日

読書と珈琲

最近、ドトールによく行きます


ギターの他に
読書時間が多くなっているんですが

基本私は家ではあまり読みません
いや、読めません

ギターやら、テレビやら、YouTubeやら
他に誘惑が多く集中力に欠いてしまうからでしょう

あと、寝るから・・
独り者なんで飽きたら

時間関係なく眠かくなったら寝ちまいます

例外としてドトールで読んでた本が
佳境に入ってしまったが
家に帰らざるを得ない場合
家で読みます

そういえばドトールだけではありません
ここも頻繁に使用します


エクセルシオール
(どうやらドトールの系列のようですが)

ここはイタリアンエスプレッソを
売りにしているそうだが、頼んだことは・・無い

と、ここまで書いて
何故読書は喫茶店なのか
自分の行動にもう一つ今気づきました

「喫煙スペース」

家では基本ベランダ喫煙のため
ベランダ読書は快適ではない!

よって外なんですね

喫煙スペースあり
珈琲あり

ならどこでも良いかと言うとそうでもありません

バーガーチェーンの●●●●●
ホットは、マアマアですが
アイスがヤバい
苦味のみでいただけない

飲料を提供するチェーンの中でも
一番ヤバいかもしません

オジサンになって来たので
つい、うっかりバーガーと共に
「お飲み物は何になさいますか?」
「アイスコーヒー!」

しばらくしてから、「しまった」

ここのアイスコーヒーでは
時間がつぶせないのである

ホットを頼めばいいじゃない?
そうなんですが
歳をとると何も考えずに
同じ行動をとってしまうことが多くなります

読書の時間が増えたのも歳をとった証拠か?
ドキっとします

しょうがない。歳は勝手にとるもの

グダグダ書いてしまった
(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿