2019年11月6日水曜日

本日はDVD Sex Pistols ‎♪ The Great Rock 'N' Roll Swindle



スタジオアルバムは1枚のみ、シングル4枚で
解散したセックス・ピストルズ

ロンドンで「SEX」というブティックを経営していたマルコム・マクラーレンが、
店に出入りしていたバイトが結成したアマチュアバンドに目をつけて
セックス・ピストルズという名前でデビューさせたことが始まり

マルコム・マクラーレンは、かなりのやり手で
シンプルなロックンロール、反体制的な歌詞、斬新なファッション、
メディアを意識したスキャンダルは、
このマネージャーの戦略だったとも言われていますが
メンバーもマネージャーも、いかれているのは間違いないので
世の中で言われていることが、どこまでが本当なのかは疑わしいもんです

でこれは、ピストルズが題材の映画ではありますがマルコムが主役
ロックビジネスに関する方法論などが、誇張されて描かれています
まさにパンクな映像と内容で構成されている下品な映像です

お子様の教育には良くないことと思われます

ここに彼らの策略があり、見てしまう私たちがいる
まさに「Swindle」=詐欺ですね

The Great Rock 'N' Roll Swindle
Anarchy In The U.K.
Johnny B. Goode
You Need Hands
No Feelings
Silly Thing
Rock Around The Clock
Bodies
God Save The Queen
Pretty Vacant
Something Else
Lonely Boy
C'Mon Everybody
Holidays In The Sun
Belsen Was A Gas
No Fun
Who Killed Bambi
Belsen Vos A Gassa
My Way


God Save The Queen


  

0 件のコメント:

コメントを投稿