2019年6月3日月曜日

電車のマナー 行列の中入り

私 京王線ユーザーで
朝新宿駅のルミネ口のエスカレーターは
かなり込み合います

右が追い越しで左はゆっくりの人

朝は電車の本数が多いんでエスカレーターで先着の人が
乗り切らないうちに次の電車が来ます

並んでいても横から入ってくる人もかなりの多さ
列の最後尾に並んでしまうと中々前に進みません

急いでいる人は横入りも許してあげましょう

でもね・・・

横入りが当然と思っている人がかなり多いですよね

完全に整列は出来ませんので
私は横から入ってくる人も一人おきに入れて
あげますが、会釈もせずに
グイグイ体を入れてくるオジサン
マナー違反じゃないの?

このタイプのオジサンも遭遇すると
ジッと顔を見るようにしています

これもいつか殴られるんだろうな

小さいことが気になる今日この頃








0 件のコメント:

コメントを投稿