2019年6月5日水曜日

飛行機のリクライニングシート倒しますか?

飛行機に乗るたびに思う不思議です

新幹線で移動するときは
リクライニングシートを軽く倒してくつろぎますよね

でも、飛行機の場合は国内線では
倒している人を見たことがありません

私は乗り物で移動の際には寝るタイプの人なんで
倒して寝たいんですが
誰も倒していないので気が弱いため倒す勇気がありません

そこでググって見ると記事はいっぱいあります

驚いたことに、ほぼ皆さん「軽くリクライニングする」でしたが
国内線でリクライニングをしている人を見かけること
自体少ないと思うんですが・・


で、「なぜ倒さないか?」という心理については
CAの人のブログ「DOCCA」で考察されていました

日本人のお客様は、
ご自身が背もたれを倒していらっしゃらないので
前の人にも倒してほしくないという主張

外国では倒す文化らしいので日本人独特のようです

明日は羽田→福岡です

倒してみるかな、いや倒す勇気はないんだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿