2018年5月18日金曜日

映画のようでした 青い記憶


最近買ったけど「読んでない本」がたまっている
多分この本は
書店のお勧めで買ったんだと思います

帯には現役新聞記者が書いたとある
へえ、記者さんなんですね
この作品の前の本は「青い約束」というタイトルで
「青い」シリーズらしい

と読み進めたところ
最初はゆっくり流れる感じで、
中盤から怒涛の展開
「映画のような感じ」 
で勢いよく読み切りました

泣けると書いてありましたが
最近涙もろいオジサンでも
それは無い

感動の涙は健康にも良いそうです

私、絵画には全く関心がなく
絵を見る心も持ち合わせていませんが
絵画という芸術は心で見るもんなのだと
開眼した気がします
(多分した気がするだけなんでしょうが)

話の内容は重いですが、文体は重くない
良かったです





0 件のコメント:

コメントを投稿