2019年10月22日火曜日

本日のCD 憂歌団 ベスト


1970年に大阪市立工芸高等学校の高校生時代に
木村充揮、内田勘太郎で結成して
1975年に「おそうじオバチャン」でデビュー
日本にブルース・ブーム(ブーム?か)を起こしましたが
「おそうじオバチャン」は差別的だと放送禁止
2012年ドラムの島田和夫氏が自殺
2014年に「憂歌兄弟」

雑誌で読みましたが
メジャー契約成立したら契約金が入り
みんな飲んだくれて仕事しないとか
歌で、ギターで人生が語れるブルース・マンですね

「胸が痛い」なんかは私のカラオケの十八番

vocal , guitar : 木村充揮
guitar : 内田勘太郎
bass : 花岡献治
drums : 島田和夫

嫌んなった
おそうじオバチャン
10$の恋
出直しブルース
金持ちのオッサン
当れ! 宝くじ
パチンコ~ランラン・ブルース
イコマ《女町エレジー》
ケツに火がついた
どてら女
俺の村では俺も人気者
はんか街のはんぱ女
ボクサー
スティーリン

おそうじオバチャン


嫌んなった



  


0 件のコメント:

コメントを投稿