2019年4月20日土曜日

買ってよかった! SONNY WALKMAN  NW-A55 


携帯音楽プレーヤーは
以前にiPodを使用していました

5,000曲ぐらい入れて満杯状態となっていて
新たな曲の追加は、あまり聞かない曲を外す
といった状態になっていました
しかしです
ある時札幌ですっかり酔っぱらって
朝気が付いたら?無い!!

iPodが無くなったのも痛いですが
これまでの労力が無駄になったことがショックでした

その後iPhoneに少し移植したものの
iTuneからの転送や設定も重くて
使い勝手が悪いこともあり
携帯音楽プレイヤーからは遠ざかっていましたが
2019年春になり、チャリ通勤時に音楽も欲しい

という事で購入を決意しましたが
さて何にしようか?

iPodはもういい
検索すると海外製でも様々なものあり
デザインもカッコいいのがあります

どうせ買うなら日本製にするか

ウォークマンを見ていると
かなり様々な種類があります

ということで決めたのが
SONNY WALKMAN  NW-A55
音が良いと評判ですし

購入した感想ですが
・確かに音が良い
・microSDカードで音源数の拡張が簡単
・転送ソフトの Music Center For PC のデザインはダサい
(しかし、軽快動作でわかりやすい)
・アルミ削り出しのボディは重量感、高級感があって好み♪

同時に BlueTooth のイヤホン購入し
かなり通勤時のチャリでも快適です

FM機能がありますが、
これは有線のイヤホンがアンテナになるため現在は使ってません

いずれにしろデザイン、使い勝手、音質など
買ってよかったと思えるプレイヤーでした

0 件のコメント:

コメントを投稿