2019年4月7日日曜日

絶品のスペイン料理 「カサベリヤ(新宿)」



久しぶりに兄弟が集合は
両親が健在の頃によく利用していた
新宿のスペイン料理「カサベリヤ」

ちょっと贅沢な外食といえば、ここでした

歌舞伎町から外れた怪しげな雑居ビルの中にある
小さな店ですが、予約なしではほぼ入れません

スペイン料理と言えばここ!と思っているせいか
今まで食べてきたスペイン料理屋の中で、
ダントツで一番おいしい!! です

定番メニューで始まりは
マッシュルームのオリーブオイル煮から
世の中アヒージョって呼ぶと思いますが
この店では昔からこの呼び方
カサ・ベリヤ - カサ・べリヤ(マッシュルームのオリーブ油焼き)

マッシュルームの出汁とニンニクが効いていて
パンに浸して全て食べないともったいない

カサ・ベリヤ - スペインオムレツ(ポテト)864円

スペインオムレツも絶対に頼みます

カサ・ベリヤ -

ここで飲むのは、やはりサングリヤ
口当たりよく飲み過ぎに注意です

カサ・ベリヤ - 特製サングリア

どんなに手ベていても
そして絶対に食べなければならないのは
「パエリャ」


他のお店では私は満足できませんね
この店を超えるパエリャには出くわしてません

今回は甥っ子、姪っ子も連れてきていて
「何を頼もうか?」
「イカスミ食べると決めてきていたんで絶対食べたい」
「それじゃ、二つ頼むか」



絶品のパエリャに満足していただけたようで


これがやりたかったようです


イカスミで黒くなってしまいました・・・

しばらく、ご無沙汰していましたが
相変わらずの美味しさに大満足いたしました

0 件のコメント:

コメントを投稿