2019年4月29日月曜日

GWは読書、KALDIコーヒー手帳をもらい

GWは、ゆるーくパチンコ(スロ)して
溜まった本を読んでいます

スロしないでフィーバークイーンだけやってれば
明らかに勝ってるんですが、哀しいかな
買った分、いやそれ以上はスロに費やしてます( ノД`)

読書のおともには珈琲が欲しい
豆の買い出しは、いつもの笹塚KALDI

モカとグアテマラを豆で注文
すると 割引券 と COFFEE JOURNEY PASSPORT なる
冊子をもらい、なんか得した気分になる


冊子の中身は世界の珈琲地図、自分でつける珈琲メモ、
美味しい珈琲の入れ方、スタンプラリーなんかあります


オシャレではありますし、珈琲を楽しむ仕掛けであり
とても良い冊子ではありますが

常に持って歩かないし。。
無くしそうだし。。

ポイントカードだけで沢山になってしまう今の時代
紙の冊子(手帳)はビミョー・・・・

携帯アプリとかの方が便利かもね
冊子の方が安いのか?な

印刷経費とシステム管理費どっちが安いんだろう
システム管理の方が高いのかな?

なんてヤジオは直ぐに金勘定したがる
イヤだねえ







0 件のコメント:

コメントを投稿