2019年3月27日水曜日

ふくわらい 西加奈子


サラバ!で、この人は面白い
と思い、その前の作品を読んでみました

作品の背景はサラバ!と似ている
外国から帰ってきた帰国子女が主人公である
とは言え今回は女の子であり
親父さんの人肉を食らったことがあるという
かなり衝撃的な設定であり、インパクト絶大であります

2次元で世界を捉えようとする奇異な世界観
他の人よりも自分の考えに没頭し自分の世界観を大事にする
だから誰もが怖くて近寄らないプロレスラー守口を理解する

そしてこの主人公は
決して見た目は美人ではないけど美人にも思える
そこが、目の見えない武智次郎にはそれがわかったのだろう

ほんの少し猟奇的でもあるが
世界観が違う人である

「漁港の肉子ちゃん」も控えている
が伊坂幸太郎もかなりある
絲山秋子もある
石田衣良のウェストパークシリーズもある
次はどれにしようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿