2019年3月16日土曜日

弁当屋さんのおもてなし ・甘やかおせちと年越しの願い・ 喜多みどり


きたな、ちょこっと純愛が入るライトなヤツ
最近読む新しい作家さんの本が
この手の書き手さんが多い

別に嫌いではないのですが
50歳過ぎたヤジオが
読み終えた後に上を見ながらホッコリしてるなんて
少々恥ずかしいような気がします

私、転勤で札幌に3年ほど住んでいましたので
舞台は札幌というところが親近感を覚え
ロマンスは無かったものの
北海道民のホッコリしたところを思い出すものでした

優しくて思慮深い弁当屋のユウ君
お互いに少しづつ惹かれあっていき
告白は無いものの明らかにお互いに特別な存在となり
言わないでも自然と二人で会うようになる
理想のほっこりですね
最後も期待を裏切ることなくこの手の小説は安心できます

ライトに通勤でOLさんとかが読んで
こころをホッコリさせていただきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿