2019年3月18日月曜日

5年ぶりくらいに生牡蠣に挑戦した


5年ぐらいまえに札幌の居酒屋で
本日最後の生牡蠣を食べた時にあたりました
あの時は夜中から朝まで嘔吐が続き
悪夢のような夜でした

それ以来2年は牡蠣を控え
以降カキフライしか食べていませんでしたが
新宿の思い出横丁で友人の店で飲むたびに
目の前に美味しそうな牡蠣を見ていて
ずっと食べたかったんですね

そろそろいいか?と行ってみました

横町のど真ん中のオイスターバー(居酒屋)
築地三代さんです

佐賀(おとふせ)と岩手(陸前高田)です
2種類よりどり1,000円
小ぶりですが雑味が無い佐賀おとふせが印象的に美味い

お通しの牡蠣飯もいいですね

隣で飲んでいたオバちゃんは週2の常連だとか

久しぶりの生牡蠣は最高でした

これで解禁ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿