2015年12月5日土曜日

ギターバカ の お部屋を一部公開


齢50過ぎにして、ギター愛が止まらない

ギターという楽器は、なぜか私を惹きつけてきます

自分でも、かなりのギターバカに
ますます磨きが
拍車がかかってきていると感じます

私は全てのギターを弾くわけではないのですが
基本ギターはケースにしまっておくのではなく
すぐに触れるように全部スタンドに立てています

ギターを大事にする人は湿度とかの影響もあるので
弾かないギターは
大事にケースにしまわれていることが多いようですが
私は常に見えることに満足感を
感じるタイプの人間のようです

写真はベッドわきにいるギターたち
この他リビングにいるギターたちもいます



そしてベッドの脇の壁には・・・
カッコイイ ビンテージギターや
ギタリスト、お気に入りの曲の楽譜
写ってはいませんが
マイルスのライブの写真なんかを
貼ってます。

よく海外のテレビドラマで殺人者宅に行くと
ターゲットの写真が壁に貼ってあります

その犯人の心理と多分同じなのでしょう

寝る前にポーッと見てると
無の境地に陥ります

でも今のところ、ビンテージギターの写真を
貼ってあるだけで欲しいとは思っていません。
(と言うよりも、そこまでお金をかけられん)

段々とマニアな領域に入ってきているとは
思いますが

私は自分が大好きな人間なので
そんな自分が自分で面白いと思い
きっと、もっとエスカレートしていくんだと思います

遊ぶためには働かんといかんです
働かんと遊べんです

寒い北海道の冬は、ついつい出不精になり
オタク気味の生活となります

ウィークデーはしっかりと働いて
休みはギターオタク、いやギターバカに磨きをかけようっと

今日は、会社帰りに、すすきのをブラブラしたんですが
楽器屋に入ると自分の行動が危険なんで
あえて、中古CDショップだけブラブラ








0 件のコメント:

コメントを投稿