2015年12月8日火曜日

仙台の楽器屋さん「うつぼ」 「GLIDE」

出張で仙台にきております


仕事もひと段して、以前担当だった得意先へ訪問する前に
仙台駅前の楽器屋

うつぼ」へ

以前から出張の際に時々よっているところで
少し変わっています。

1階は時計・宝石・電化製品・カメラなどをと扱い
2階が楽器屋さん
店内はせまいですが品ぞろえは豊富
中古楽器もあります
エレキ主体ではありますが奥の一角はアコギコーナー
(他のお客さんもいましたので、店内の写真は
店の㏋の画像を拝借)

エフェクターも相変わらず充実していました。
アコギピックアップを思わず購入しそうになりましたが
ぐっとこらえて店を出ました

そして、昔の得意先で話し込み

そこで、相手の方もギター好きなことが
今になって判明

飲みに行く前に気になるギター屋さんがあるというので
ご一緒することに


お店の名前は

GLIDE


なんかブティックのような白い店内


話をうかがってみると

オーナーこだわりで
納得したギターのみが販売されています

最近開店されたようで
今後は、宮城の女川(おながわ)ブランド
で日本国産ブランドを立ち上げていくとのこと

アコギはなかったですが
オーナーさんの熱い思いを
聞くことができました。

ギターバカ同士の会話は楽しい

そのあとのお酒は、仕事の話、音楽の話で
大いに盛り上がった一日でありました





0 件のコメント:

コメントを投稿