2015年11月21日土曜日

今月のギタマガ


今月のギターマガジン
どんなことになっているのか?

期待も込めて買いました。

まあ、内容は充実しています

伝説のギターでは
クラプトンの使用していた1958年製エクスプローラー
デュアンオールマンの使用していたレスポールジュニア
など等の特集もそそられるものあったし
名器を作ってきたビルダー特集も面白い

ここんとこずっと続いている
エフェクター関連記事は段々と飽きてきた感はありますが

でもねぇ 小沼ようすけ氏の連載が
終わってしまったので、楽しみが薄れたなあ

次の似たような企画があるのかと思ったら
無かったのが寂しくもあります

連載で内田勘太郎のスライドギター講座とか
オープンチューニングの講座とか
そんなのあったら楽しみも増えるかな

リクエストでもしとこ

さてさて、愛読紙は
ギターマガジン、アコースティックギター、ジャズライフ
という大いにリットーミュージックに貢献している私
音楽誌を買う楽しみはのひとつとして
知らないアーチストを紙面で読んでから
YouTube検索するといったことがよくあります

今月は Rei という女の子が紹介されてましたので
さっそく検索してみました
それほど、かわいい訳ではなく(失礼)
バカテクではなく、すごく歌がうまい
訳ではないですが、ブルースをわかっていらっしゃる

ジェイムスコットンのRocket88を
アコギで弾きがたりなんて普通の女の子ではありえない


いいですね、
オジサンもブルースしようって再度思いました。

明日の晩は近くのお店ソウル&スパイスの
マスターと久しぶりの練習です。たっぷりブルースしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿