2021年2月4日木曜日

本日のCD Foreigner ♪ The Definitive


1976年に結成されたロック・バンドForeignerのベスト盤

社会人になってから懐かしさに思わず購入したアルバムで
リアルタイムで聞いていたのは中学生の頃

私はレコードは持っていませんでしたが、
友人がはまっていてそのお宅でよく聞かされたのですが
当時の私にはキャッチー過ぎて、ときめきはあまり感じませんでした

ハードロック全盛時代に登場した甘い感じのロックなんで
マニアの間では産業ロック等と揶揄されたりしていましたよね

初期はギターサウンドのロックですが、
後期はキーボードが入ったりリズムマシンぽいドラムで
ポップな曲は当時の流行りでもあったんですね

   1. Cold As Ice
   2. Waiting For A Girl Like You
   3. I Want To Know What Love Is
4. That Was Yesterday
5. Urgent
  6. Say You Will
  7. Double Vision
8. Blue Morning, Blue Monday
9. Heart Turns To Stone
10. Feels Like The First Time
11. Long, Long Way From Home
12. I Don't Want To Live Without You
13. Starrider
14. White Lie
15. Break It Up
16. Hot Blooded
17. Dirty White Boy
18. Down On Love
19. Juke Box Hero
20. Urgent (Record

 Double Vision (Official Music Video)

Cold As Ice (Official Music Video)

I Want To Know What Love Is (Official Music Video)


muu music webzine

  

0 件のコメント:

コメントを投稿