2018年11月24日土曜日

ソフトバンクiPhoneから Y!モバイル andoroid に

ソフトバンクでiPhone6sを
3年使い続けましたが
Pokemonをやりなが家に帰ると
充電が30分しかもたない

もう潮時です

ソフトバンクに昨年
通信量低くしたら安くなるか?
相談したら帰って変更すると高くなる

となんとも理不尽な解答

個人携帯で使っているのは
News>Pokemon>FaceBook>Line
ほぼ通話なし

これで9千円を毎月払っていたので
思い切って安いヤツに切り替えました

ソフトバンクからY!モバイルに切り替えは
もったいないと聞いてはいますが
Yahooプレミアムもずっと使っているし
3,758円に下がるならマアいいか
家も近いし


で、もうそれほど機種にもこだわらず
andoroid one
koseranのS4です

プランはMで6GB

設定とデータ移行で2日ほど費やし
住所録の整理やら、その他アプリの移行や設定で
1週間ほど

使っていたメールアドレス、パスワードが
わからなくなっているものも多数ありましたが
何とか探っていけばなんとかなりました

動作については現在不満はありませんが
店に月末までに削除すれば金はかからんから
と言われて入った故障パック、Enjoyパック

宴会続きで
月末までに外すのを見事に忘れました

店の思うツボになってしまいました
まあしょうがない


その他、先月までの販促らしいですが
120円で買えたタブレットもありました
 
LenovoPad 602LV
1.3GHZ
RAM2.00GB ROM16.00GB

これについては今持っている
タブレットより軽量のため
お風呂とか寝ながらいじくる時に
使い勝手が良い感じです

ただ少し非力なので
色んなアプリ入れてたら
gyao、abema なんかの読み込みが
メチャ遅くなりました・・ので

初期化して最低限にして、
それ以降はサクサクで動いてます

多分、今回andoroidに変えたので
あと2年後には、別のキャリアに変えるのも楽なのか?
とは思っています

多分変えたほうが得なようです

それまでに安くなってれば別ですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿